LECTと句会エトセトラ

  • 2018.01.13 Saturday
  • 15:14

いつもブログをご覧下さり誠にありがとうございます。
年が明けて10日以上経ちますが、今年もよろしくお願いいたします。
 

 
昨年12月15日から、広島市西区の大型商業施設LECT内イベントスペースにて「第2回 広島T-SITE 古本交差点」に出店しています。今日を入れてあと二日です。
当店初の大型古本催事とあって、始まる前は期待と不安が入り混じっておりました。
一ヶ月の長丁場、果たしてお客様は来られるのか棚は持つのか等々。
まあでも何とかなるもんです。店と行き来の手間はありますがそれも含めての出店ですし。
何よりも本を前にされるお客様の笑顔がとても嬉しいです。
20年も探していた本を当店のワゴンでお買い求め下さった方、新書をまとめ買いして下さった方、毎日レジ当番の方から聞いてほんとに出て良かったと思います。
次も頑張るぞ。というかまだ終わってないですけど。

話は変わりますが、今年は何か新しいことにチャレンジしようと思い立ち、生まれて初めて「句会」というものに出かけて参りました。
場所は横川のレンタルギャラリー「Gallery+Cafeカモメのばぁばぁ」さんです。
いやー緊張しました(笑)
ほぼ高校以来の俳句作りでわからないことだらけ、季語も俳句独特の言葉であったりしますし。
句会は和気あいあいとした中にも適度の緊張感があり、ひとつの言葉を巡っていろんな意見が飛び交う感じも楽しかったです。
ずいぶん前に短歌の会合でピリピリしながら先生の指導を受けた記憶が蘇りました。
比較するのもどうかと思いますが、楽しめたことに我ながら驚きました、少しは成長したのかな。
句会の後は持ち寄りでの新年会でした。ワインを持参したので喜んでいただけて良かった。
ギャラリーオーナーのririさん、参加者の皆さまありがとうございました。
句会の様子は、こちらをご覧ください。
 
・Gallery+Cafeカモメのばぁばぁブログ
http://riri28.blog72.fc2.com/blog-entry-3184.html
 
今年は、昨年以上に店の外に出る機会が増えそうです。
健康管理をしっかりして皆様に楽しんでいただけるように色々やっていきたいですー。
どうぞよろしくお願いします。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM